ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

博多ぽてと

2006年06月05日 | Weblog

今日も30度を越えたようで。
やっと、本調子(?)が出てきたようです。


さて、私の博多土産と言えば、明太子プリッツなどのジャンクなもののほか、
定番になっているのが、これ、
博多ぽてと

CMがね、楽しいんですよ。
博多ぽてとの「ぽてっとくん」(勝手に命名)がスキップしながら歌います。
♪♪あのひとに おみやげ おみやげ おみやげ はかたぽてっと
このぽてっとで、ぽてんと転ぶんです。
「よいしょっと」と言って起き上がりまた歌いだします。
そして、やっぱりぽてっとでぽてっと転ぶ…。

歌は子どもの声で、「よいしょっと」が、もうかわいいんですよ~
味も、おススメできます。
パッケージにこのぽてっとくんを使うと、もっと売れると思うんですけど、いかがでしょうか、二鶴堂さん。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人駅から無人駅へ | トップ | コールドゲーム »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (ガーベラ)
2006-06-05 21:45:29
モアイ像。何気に3体になってますね。(笑)



浜松では、このプリッツがうなぎだった

気がします。

しかし、このぽてっとくん。

おいしそうですね。

お菓子が何しろ大好きなもので。

ひいらぎさんの案、いいですね。

その方が人気がでそうです。
返信する
おいしそう。 (けんと)
2006-06-06 10:15:00
もしや、今会社で食べるお菓子はこれですか… 笑



ふくや御用達の私には、明太子プリッツが気になります…
返信する
ぽてっとくん (さむがりねこ)
2006-06-06 23:17:20
今はモアイ像が15体いますよ~~~



博多ぽてと、スゴイ宣伝になってますねー

国内旅行なら次は絶対九州!!と主人と話しているので、

立ち寄った際は、買ってみたいと思います。

プリッツなどのように既存のお菓子も、地域限定モノは

侮れないですよね。

こちらには、カルビ―のポテチの『昆布しょうゆ味』

というのがあり、それがすごくおいしいです。

旅行の際は、是非お試しを
返信する
ガーベラさんへ (ひいらぎ)
2006-06-07 21:24:39
モアイ、今6体です

ね、やっぱりぽてっとくんをパッケージにしたほうがいいと思うでしょ?

ううん、二鶴堂にメールしようかな

返信する
けんとさんへ (ひいらぎ)
2006-06-07 21:26:59
ふくや御用達ですか

福岡に行くと、産地限定販売で、「明太子おっとっと」とか、「明太子えびせん」とか、明太子ものに事欠きませんよ。今度長崎に行かれる時にでも、ぜひご賞味を
返信する
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2006-06-07 21:35:15
カルビ―のポテチの『昆布しょうゆ味』

ですか!しまった、見逃した。次回は、ぜひ。

ジンギスカン味のキャラメルは買ったんですが、こちらのほうは、一口食べただけで、ビミョ~な顔になり、二つ目に手を出す人はいませんでした

まあ、話題づくりにはなりましたケド

ご当地物ってついつい手が伸びますよね。
返信する
ジンギスカン味 (けんと)
2006-06-09 10:31:07
↑のジンギスカン味のキャラメルって食べたことないんですけど、とってもマズイんですってね~それが新しくなっておいしく生まれ変わったんですって!ホントにおいしいらしいんですよ♪でもそうしたら売上げが落ちたんですってよ…(笑)そんなものなんですかね~(^^ゞ
返信する
けんとさんへ (ひいらぎ)
2006-06-09 21:12:46
「ほおおら、まずいでしょう

と盛り上がりたいんですよね。

美味しくなったとたん、売れなくなるって、分かる気がします。

私が買ったのは、今年の3月だったんですが、あれ、美味しくなったやつだったんでしょうか。十分ビミョ~な味でしたよ?
返信する
そうだ! (けんと)
2006-09-06 10:55:26
そうそう…

この前まっさんのコンサートで長崎行った時に、空港でコレ、見つけちゃいましたよ

こちらのblogで興味津々だったので、長崎土産いっぱい買っちゃったあとでしたけど、もっちろん買っちゃいましたよ

紫芋ぽてととセットになってるものでした

これは自分用のだったので、ぜ~んぶペロッとたべちゃいました

とってもおいしかったですよ

おいしい情報有難うございました
返信する
けんとさんへ (ひいらぎ)
2006-09-06 21:43:22
お気に召していただいたようで、良かったです

これがOKなら、紫芋ぽてとの方ものはず



また面白いもの見つけたら、お知らせしますね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事