ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

スケートシーズン始まりましたね!

2011年11月12日 | スポーツ
録画予約を何度も確認し、仕事をできるだけ早く終わり、
テレビの前に正座で観戦の時期が今年も参りました。

その、大変な時期に、サッカーはあるは、日本シリーズはあるは、バレーボールのワールドカップはあるわで、大変ですよ。
でも、観戦の中心は、やはりフィギュアスケート。
最近やっとフリップとリッツの違いを見分けられるようになりましたが、
見分けるのに集中すると、演技全体が分からなくなるという低レベル…。

今日のNHK杯。
男子ショート、順位は
1、高橋
2、小塚
で、文句はないけど、点差は付きすぎだと思う。

女子のフリーも終わりましたね。
昨日の鈴木さんのショートはすごかった。
文句なしの1位。
真央ちゃんも(ここだけ下の名前で呼ぶのは失礼よね。でも、つい)
少しずつ復調が見えてきた。
明日は男子フリーとエキシビション。所用があって見られません。
録画、画質をあげておこう。

ところで、今年、地デジ対応のため、テレビを買い換えました。
同じスペースに、よりでかい画面のテレビが収まる。
薄型、万歳。

大きい画面で見るスポーツはいいね。
明日のエキシビションと、NHK杯液エキシビション放送の時の「豊の部屋」(昨年、豊さん、真央ちゃんを前に涙)も、録画で楽しみます。

録画ができなかった方のために、NHKのサイトで演技やその評価、インタビュー等も含めて動画クリップを見ることができますよ!
ありがたや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« professeur Sの今日の一言。... | トップ | ゆるきゃらグランプリ~くま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事