ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

たった今。

2007年05月27日 | Weblog
昨日、久しぶりに絵を描こうと、道具をテーブルの上に出し、
途中でそのまま寝てしまいました。

今朝、続きをやろうと、テーブルの上を見ましたが、
道具の一部が見当たりません。
何度見ても、見つかりません。

仕方がないので、予備を引っ張り出して、
続きをちょこっと描いて、
休憩を兼ねてコーヒー淹れて戻ってくると、

テーブルの上には、無かったはずの画材が。

なんで!?
絶対無かったもん!
何度も見たとこだもん!
今回だけは、見落としではないと断言できるぞ?

はああ。やっぱり、私の部屋にはブラックホールがあるんだよ~


ちょっとまて、と、別の説を考えてみる。
そうだ、タイムとラベルだよ。
過去の時間をさかのぼって、現時点に戻ったところで記憶の二重性を修正するために、2度目の時間の記憶がなくなるというのは、SFでは定番じゃないか。
う~ん。定番過ぎて、ボツですね。

しかたない。絵の続きに戻ります。
ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安野光雅展 | トップ | 無洗米。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと。 (ガーベラ)
2007-05-27 17:45:53
それは不思議なお話ですね。

でも世の中、理屈じゃ分からないことだらけ
なので、コレもありかも。(笑)←

それとも誰か別の方が住んでいるとか?
いや、ひいらぎさんが四次元の空間に?
ま、考えるのはこの際、やめときましょう。(笑)

絵は何を書いているのですか。
完成したら見せてくださいね~。

返信する
4次元の世界だぁ~ (さむがりねこ)
2007-05-27 21:21:04
不思議ですね大きなドラえもんのポケットが
あるのかも・・・。
タイムトラベルして、戻ってきたときに、ちょっとだけ
新品になってたら嬉しいですね
返信する
ガーベラさんへ (ひいらぎ)
2007-06-02 17:57:01
ね?不思議でしょう?
友人は、私のこんなたわごとには慣れているので、ノーリアクションでした

絵はね、近々Upさせてもらいます。
返信する
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2007-06-02 17:59:11
新品に?
それはいいですね~。


友人その2には、
「視野が狭くなると、そろそろ本格的にやばいらしいよ~」と笑顔で諭され(?)ました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事