ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

シモン茶

2006年12月04日 | 健康

この間、熊本港に行った時に、シモン茶というのを見つけて買いました。

シモン茶。ご存知?何だかどこかで聞いたことがあるような名前だわ。
そう思って検索してみたら、いっぱいヒットしました。
「あるある大事典」でも紹介されたようですね。
シモン芋の葉っぱで作ったお茶で、ダイエットにもいいんだとか。
へ~、知らなかった。
偶然とはいえ、こうやって衝動的に買ったということは、体が呼んだのかしら。

お味はね、ちょっと癖はあるけど、割と飲みやすいんではないかしら。
私は多分たくさん水分を摂る方なので、一日2リットルでも飲めるかも。
でも、効果をあげるには、きっと毎日飲まなきゃいけないんでしょうね。
時々でもいいのかしら。
効果の程は、この箱全部飲んでしまってからご報告、ということで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯 | トップ | 布団を干す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聞きましたー! (さむがりねこ)
2006-12-05 08:52:48
芋なんですね
お茶の栄養素はどうなのかわかりませんが、シモン芋のカルシウムは
スゴイですね!
牛乳が飲めない人のカルシウム源として、使えそうな食品です

効果のご報告、楽しみにしています
返信する
白いサツマイモのお茶。 (ガーベラ)
2006-12-06 19:13:18
ガーベラも初めて聞きました。
白いサツマイモの葉でできたお茶なんですね。
・・・っていう事は、ノンカフェイン
それなら、私にも良さそう。

効果のほど、期待しています。(笑)
返信する
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2006-12-10 11:12:12
そう、お芋何ですよ。すごく健康によさそうでしょ?
ダイエットも健康的にやらないとって思ってますので、
うまく役立てられるといいなあと思ってます
返信する
ガーベラさんへ (ひいらぎ)
2006-12-10 11:15:45
何となく、ノーカフェインぽいですよね。
慣れると結構飲みやすいです。
こういうのは気長にやるといいんでしょうね。
一番は食事と運動なので、
これだけで、というわけには行かないでしょうが、
コーヒーをがぶ飲みしているので、その分をお茶に買えるだけで、健康にはかなりいいような気がします。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事