ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

年賀状

2008年01月13日 | Weblog
お正月といえば、年賀状ですね?
最近はメールで済ます人も多いそうですが。
年賀状出す人でも、パソコンで作る人も多いかと思います。
私もパソコンで作るのですが、友人関係には近況報告も兼ねて、
一応、オリジナルで作ってます。
今年は、花作りも頑張ったので、撮りためた花の写真をちりばめることにしました。
周りを切り取ったり、トリミングしたり。

こんな感じの写真を何枚も組み合わせて見ました。
(なぜ、年賀状にピーマンの写真を載せる…?)
もちろん、古田さんの引退試合の写真、
さださんの「広島から」の写真も外せません。
で、ちっちゃい写真が何枚もあるので、配置をあちこち試して、
バックの色が収まりが悪かったので色味を変えたりして。

そんな作業をしていたら、一晩では終わりませんでした。
何をやってるんだ私は。

そして、何を思ったか、宛名を手書きしてみました。
いや、文字を書く作業をいかにやっていないかがよく分かりましたよ。
簡単な文字まで書き間違えるし。
普段から字を書くようにしなきゃいけませんね。

1年前の自分のブログを見たら、30日に投函しに行ってますね。
今年は、半分は28日に出しましたよ。
うん、今年は頑張った。
頑張ったことを認めてもらおうと、
お正月に来た妹に出来上がった年賀状を見せました。
妹は、私より絵のバランス感覚があります。
年賀状を見るなり、
…気持ち悪い
とほざきやがりました。
要するに、ものすごくバランスが悪いんじゃなくて、
微妙に何もかもがずれている感じが、
すわりの悪さをかもし出しているのかと。
ああ、これって「のだめカンタービレ」で、
千秋君が指揮棒振っていて、微妙にずれる音に気分が悪くなったのと同じかも。
そういうことですか、妹よ。

私の丸々1日の努力は報われなかったようです。
ああ、悔しい。
ら、来年こそは!
もうちょっと頑張って、妹に、
「まあまあね」ぐらいは言わせて見せるぞ~
(低い志
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとんまめんつきゃー。 | トップ | 夢の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事