ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

陣中 丸ごと1本牛たん

2019-02-12 22:25:38 | おいしいもの
JALショップで見つけたので注文してみた。

陣中 丸ごと1本牛たん




300gの牛たん(1本分)が2パック入ってた。




塩麹と秘伝のタレに162時間漬け込み低温熟成することで旨みが凝縮。

牛タン各部位の異なる食感が楽しめるよう、厚さを7~8ミリに、

そして食べやすいように、表面に切り込みを入れました。

って書いてあった。


ホントは網焼きしたほうがおいしくなるのかもしれないけど、自宅では無理。

グリルパンで焼いてみた。



左からタン先、タン中、タン元

タン先(薄切り):コリコリ食感

タン中(厚切り):ほどよい脂とやわらかさ

タン元(厚切り):霜降りに近く脂がのっている

厚めに切られているので、一口で食べると噛みごたえがあって、

タン先~タン中を食べるとアゴが疲れるほど(笑)


でも、しっかり味がついていて、おいしかったよ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿