ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ミニトマトいろいろ

2019-02-13 11:37:55 | おいしいもの
糸満のファーマーズマーケットにいろんな種類のミニトマトが売っていたので、買ってきた。




左からシュガープラム、小鈴、フルティカ

1パック150円前後。


それぞれ味見をしてみた。

シュガープラムは名前の通り、とても甘かった(^-^)

どうやら糖度が10度以上はあるらしい。

フツーのミニトマトは糖度が5~8度、10度もあれば甘いと言われているのだから、

それをはるかに上回る甘さってことだね!


小鈴は初めてみた品種。

3つの中では一番皮がしっかりとしていた印象。

酸味は少なめ。


フルティカは本来、中玉サイズだと思うけど、今回のはちょっと小粒。

こちらも酸味が少なく、食べやすい。


どれもおやつ代わりにパクパクいけるカンジのトマトでした♪


他にも多数、見たことのない品種のミニトマトがあったので、次もいろいろ買ってみよ~っと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿