ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ニラそば

2016-07-09 20:57:39 | おいしいもの
以前、なにかの番組で栃木ではざるそばの上にニラがたっぷり乗った

「ニラそば」があり、意外な組み合わせが絶品だと言っていたので、作ってみた。


ニラそば




田舎そばをざるそばにし、その上に茹でたニラを乗せるだけ。






ニラをそばと一緒に食べる。


へ~~~~~~~っ


確かに合わなくはない。


ただ、必須でもない・・・かな?


もしかしたら、おいしいニラで食べてたらおいしいのかもって当たり前か(笑)



他にも大根の千切りを乗せたそば、ネギを箸代わりにして食べるそばなど

いろいろあるから、また別バージョンも試してみるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿