ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

くるまえびキッチン

2019-01-26 13:14:25 | おいしいもの
今日は北部へドライブ。

古宇利島などドライブコースをめぐる途中でランチ。

以前、TVで紹介されていて、行きたいと思っていたお店。

くるまえびキッチン




車海老の養殖場が経営しているお店なので、目の前に養殖場がある。




オープンして間もないこともあり、店内はオシャレでキレイ。




4人なので、いろんな車海老料理を注文してみた。

まず活車海老を使った刺身




さっきまで生きていたから、ヒゲも尾っぽもピクピク動いている。

残酷な食べ方だな~ って思うけど、鮮度抜群だから身のしまりもハンパなくうまい!


冷凍の車海老を使った浜ゆで




冷凍の車海老を使った素揚げ




浜ゆでも素揚げも加熱したことで甘みが増していてこれまた美味。

メインは3種類注文

冷凍の車海老を使ったエビフライ




冷凍の車海老の中でも大きいサイズのゴジラフライ




活車海老をつかった天丼




天丼には活車海老バージョンと冷凍バージョンがあったけど、

パパがせっかくだからと活車海老をチョイス。

そうそう、ここは冷凍と活車海老の2種類があり、活車海老を使った料理を注文すると、

お店の人が獲ってきたばかりの車海老をわざわざ持ってきて

「今からこれを調理します」と見せてくれる。


メインの料理を注文するとそれぞれ小鉢と味噌汁、フライにはごはんがついてくる。

単品の料理もいろいろ注文したから、メインは3つにしたけど、4人で十分お腹いっぱい。

それぞれにおいしく、大満足でした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿