ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

根室花まる

2016-06-18 17:04:41 | おいしいもの
最近、東京でも人気の回転寿司、根室花まるの本店に行ってきた。








入口




まず、出来たて~♪って流れてきた「イカゲソ揚げ」






次も流れてきた「熟成ひらめの昆布〆」





テレビで東京の人が「めっちゃおいし~!!!」と唸っていた「時知らず」




おいしいけど、唸るほどか??? って思っちゃった(^、^;)


まだ旬ではないけど「さんま」




「ホタルイカ醤油漬け」




「釜揚げ小女子」



これはちょっと・・・だったなあ。

釜揚げっていうから茹でたてかと思ったら、冷凍品なんだろうねえ。

まだ冷たかったっていうか、ちょっと凍ってた(汗)


「サーモン」




こっちで十分おいしいけどなあ。


「たらこ」




軍艦かと思いきや、にぎり。

思ってたよりもしょっぱくなくて、おいしかった。



「赤ホヤ」




「タコサラダ」




知らなかったんだけど、回転寿司の「○○サラダ」っておいしいんだよね~

特にイカやタコなどは刺身の端っこが入ってるから、それがおいしいんだな、きっと。


ここで終わりにしようと思っていたら、

「焼きてたの厚焼きたまごで~す♪」って流れてきたから、つい取っちゃった(笑)




前は4等分だったと思うんだけど、今日は5等分だったみたいで、ほっと小さめ。

でも、出来たてのフワッと感とジュワッと感はおいしかった(^-^)


2人でお腹いっぱい食べて2500円也。

この間、テレビで食べていた東京の人の一人当たりの単価が3000円だった。

こっちでは半値だね。


根室花まるがおいしいと思ったなら、一度は根室に来てほしいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿