ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

グリルパンでチキンステーキ

2016-11-29 19:44:28 | おいしいもの
グリルパンで皮がパリパリ、肉はジューシーに焼く方法を見つけたよ!





付け合わせはナス。

鶏もも肉は皮に切り込みを入れておく。

グリルパンで皮のほうから直火で焼く。

少し焼き色がついたら、皮のほうを上にして魚焼きグリルへGO!

あとは弱火でじっくり焼くだけ。

皮のほうに脂が浮いてきたら、キッチンペーパーで少しふき取る。

食べる直前に塩コショウで味付けをして完成。


あまり脂を取りすぎると、肉がパサパサになってしまうので、注意が必要。

とにかく、皮のほうを上にして焼くだけで皮がパリパリ、肉はジューシーに焼くことができました(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿