ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

金時豆のお赤飯

2014-08-15 14:49:16 | おいしいもの
北海道3年目ともなると目新しさを感じなくなる。

お赤飯といえば、金時豆の甘納豆を入れて炊くお赤飯がメジャー

もちろん、内地と同じお赤飯もある。




ここ、小樽ではふつうのお赤飯と金時豆のお赤飯の割合は4対6くらいかな。



そしてお盆の時期になると、お赤飯コーナーにずらり




お赤飯とおはぎのセットというのもある




あれ? 東京ではこんなセットあったかな?
北海道ではごくごく当たり前のセットなんだけど・・・

お赤飯も甘いから、違和感ないのかな~
残念ながら買う勇気がなく、まだ挑戦していないんだけど、道民でいる間に一度は挑戦してみっかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿