ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

山の水族館@留辺蘂

2012-10-03 16:34:35 | 出来事
網走からちょっと足をのばして行ってきましたよ!

山の水族館



今年の7月にリニューアルしたとたん、大人気になった水族館。

まるで旭山動物園のような手法で、川に住む魚たちが実際に住んでいるようなセット。

例えば

滝つぼの下みたいな演出



水流がリアル



イトウさん、何故だか同じ方向を向いて止まってる



リアル鯉のぼりみたい。 こわ~い


ゲーム、ファミリーフィッシングでしか見たことなかったピラルク




時間によって水量が変わるから、魚が飛んだり跳ねたりする?



ずっとチューしてる魚ちゃん




とにかく、一見の価値ありっす。

道の駅と同じ場所にあるから、スタンプラリーついでに是非。

北見の塩焼きそばも食べれるし




お土産には特産品の白花豆の入ったでっかいパンを買えばいいし




中がぎっしり




ちなみに、
ここには大きなハト時計があるから、時間を合わせて行くとこんなカンジ



からくり人形が出てきて、ハトも出てきて






これで完璧!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿