ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

柳だこ

2016-03-31 15:41:39 | おいしいもの
釧路から根室に向かう日。

ちょっと戻って柳だこを買うことに。

一見、柳だこを売っている風には見えないお店が1軒ぽつり。




でも、店先には柳だこが干されている。




これは圧巻な景色。




白糠界隈は柳だこが有名。

それをビロ~~~~~~~~ンと広げて干している。

軽く干してあるものからしっかり干してあるものまでさまざま。


今回は柔らかめを買ってきた。

1連3000円也。




高いのか安いのか???


タコ1杯分なんだから、高くはない。

しっかり干してあるものは細かく切ってチューイングガムのように噛むとおいしい。

でも、今回のは軽く干してあるものだから、食べやすい。


一度に食べきれる量ではないので、1本ずつ切って冷凍しておくのがいいらしい。

しばらく楽しめそう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿