ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

新物 生時鮭

2016-04-24 21:53:55 | おいしいもの
最近になって時鮭がスーパーに出回ってきた。


ひぃはサーモンは好きだけど、鮭はあまり興味がない。

焼き魚全般といってもいいのかな? 

なので、網走にいるときだって、いっぱい水揚げされていたけど、
ほとんど食卓には並ばなかった。


でも、今回は食べてみよっか! っていったので、買ってきた。


生時鮭のハラスに近い部分




こっちでも100g298円とまだまだ安くはない。


さっそく塩焼きにして





岩塩をふったせいで、ちょっと塩辛くなってしまったけど、

ちゃんと魚焼きグリルで焼いたおかげで皮はパリッと焼けた。

身の部分もハラスに近い部分だから、脂が乗っていた。


思ってたよりもおいしかった♪


抗酸化作用があり、アンチエイジングにいい魚だから、また買おっかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿