ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

benbeya@星置

2015-04-18 22:19:33 | おいしいもの
先日、お友だちから教えてもらったケーキ屋さんにさっそく行ってきました。


benbeya(べんべや)




こんなに大きなケーキ屋さん、見たことないかも(@。@)


お店も広いし、スタッフの数もめちゃめちゃ多い。

大繁盛店だ!!!


ケーキの種類も生ケーキ、焼き菓子、チョコレート、ジャム・・・いろいろ。










3個買ってきた。


1個は車の中で・・・


パリジェンヌ(シュークリーム)130円




皮がまだサクッとしていて、クリームも軽い。


家に帰ってから・・・


ひぃは定番の苺のショートケーキ303円




スポンジがしっとりしていて、生クリームも軽い。

確かにここのお店、おいしい。


ワタシのはスペシャル お米なスイーツ 443円




これはお店に作り方が書いてあった。




そう! これはケーキの生地の中にお粥みたいなリゾットが入ってるんです!

お米の食感が残っていて、おもしろい。

断面図




このケーキ、「さっぽろスイーツ2015」の生洋菓子のグランプリになったらしい。


やっと小樽近辺でおいしいケーキ屋さんに出会った。

よかった~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿