ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

マロンゴールド(さつまいも)

2019-03-05 16:34:08 | おいしいもの
糸満ファーマーズマーケットで買ってきたもの。

鹿児島県産さつまいも マロンゴールド




最近はさつまいもの種類もいろいろあるのは知っていたけど、これは初めて

表皮が白っぽい黄色。

こういう色の表皮の「安納こがね」というのは食べたことあるけど・・・珍しいよね。


見た目が黄金色、食味が栗のような甘さから名づけられたと説明書きがあった。

まずは時間をかけて蒸かした。

続いて、アルミホイルで包み、魚焼きグリルへ・・・

グリルすること30分。

焼きいもにした。

焼きたてを食べるのではなく、冷蔵庫で冷やしてから食べてみた。

中身はキレイな山吹色? 




最近流行りの「ねっとり系」のさつまいもだね!


味も・・・加工したスイーツのように甘く、とてもおいしい♪

時間をかけて蒸かし、グリルしたことで甘みが増したのかもしれないけど、

おやつには最適なさつまいもでした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿