ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

お誕生日会♪

2007-04-09 20:20:31 | 出来事

今日は中学からの悪友2人平日ランチ♪をしてきた。
2ヶ月遅れの誕生日会&もう一人の友だちの退職祝い。

場所はTOKIAに入っている予約困難と言われているイルキオットーネ
京都にあるイタリアンの東京初進出にお店。
和の食材を使ったイタリアン。
残念ながら写真はないの。。。

なので、せめてメニューを
  ・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
  ・サーモンのコンフィ、サラダとイクラ添え、文旦風味
  ・数種類のキャベツとプロシュートのバヴェッティーネ
  ・鶏肉の炭火焼き、とろとろスクランブルエッグと菜の花添え
  ・ピスタチオのロールケーキにフランボアーズシャーベット
  ・コーヒーor紅茶

カプレーゼにおもしろいものが入っていた。それはトマトを使ったゼリーをフィルムみたいに薄くしたもの。厚めのオブラートみたいなカンジ? おもしろい食感。
サーモンのコンフィも文旦のシャーベットとジュレがかかっていて、さっぱりとしておいしかった。
バヴェッティーネはちょっと平たい手打ち麺だったけど、コシのある麺だったけど、オリーブ油が強すぎてちょっと残念。
ここでデザートでも十分って量だったけど、このあとにメインが登場!
鶏肉の炭火焼きはお店の人は地鶏といっていたけど、歯ごたえからいって普通の鶏。地鶏というと宮崎地鶏を想像してしまうので、あの歯ごたえはない。でもとろとろスクランブルエッグはまいう~でした♪
食後のしめのドルチェもおいしく、とくにフランボアーズのシャーベットがさっぱりしているので、お腹がいっぱいでもおいしくいただけました。
お昼のコースで3675円(税込)これにサービス料がかかるので、4000円をちょっと超える程度。
量、値段ともに満足のいくものでした

次はどこに行こうカナ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿