ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

へぎそば@リウボウ新潟・長野物産展

2018-10-18 23:55:05 | おいしいもの
山楽でせいろを食べたあと、リウボウまで歩き、たまたまやっていた物産展に行ってきた。

今回の物産展は16日から始まっていた「新潟・長野物産展」

いろいろ興味深いお店があり、奥にはイートインコーナーがあって、へぎそばが食べれる。




さっき「せいろ」食べたじゃん!!! って思ったんだけど、

へぎそばも珍しいし、そばはヘルシーだし、2食目だし、空いてたし・・・

いろいろ言い訳を考えつつ、ひぃと2人で2人前盛りを注文。

へぎそば2人前盛り 1440円




へぎそばは新潟のご当地そばっていうのかな?

海藻(ふのり)をつなぎに使っていて、「へぎ」という器に盛りつけたそば。

薬味も珍しく、ネギと一緒に添えられているのは「からし」




ふのりをつなぎにしているせいか、ツルツルとした食感だった。


偶然にもそばのはしごをしたワタシたち。

連続して食べたことで、そばの味、そばつゆの味が明確に違うことがよくわかった。

おもしろい経験でした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿