ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

わが家のお正月

2016-01-01 12:55:33 | おいしいもの
あけましておめでとうございます

今年も元気にお正月を迎えることができました♪

わが家のおせちは・・・




六花亭の黒豆、手作りの栗きんとん、手作りの田作り、ひぃの実家から届いた数の子

玉よしのダシ巻き卵、大八栗原蒲鉾店の紅白かまごこと伊達巻




手作りもち入りお雑煮




手作りの煮しめ




塩ダレ煮豚




本マグロの刺身(大トロ&赤身)




って、刺身は大晦日に食べちゃったんだっけ(笑)


若干手抜きで、今年は重箱には詰めなかったんだけど、今年の目玉はなんといっても

大八栗原蒲鉾店のかまぼこと伊達巻




小樽の老舗かまぼこ店のものを調達してきた。

それから、銭函にある玉よしという鶏卵加工センターのダシ巻き卵




いつも通る道にある加工センターのを見つけたので買ってみた。


大八栗原蒲鉾店の伊達巻はかまぼこ寄りのもので、私が知っているフワフワしていて甘い伊達巻とは違った。

かまぼこも弾力がすごくてビックリ(@。@)

卵焼きは甘さ控えめでしっかりした卵焼きだった。


初めてのものっておもしろいね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿