ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

フライパンでたこ焼き

2017-11-07 19:25:35 | おいしいもの
フライパンひとつでたこ焼きを作ってみた。




見た目はお好み焼き(笑)

でも、食べると・・・いつものお好み焼きとは違う。

今回はラクして作るために「たこ焼きの素」を使った。

具材はキャベツ、タコ、揚げ玉、たまご、紅ショウガ、青ネギ。


たこ焼きのようにカリッとした表面にしたかったから、

フライパンにゴマ油を引き、揚げ玉をたっぷり入れて焼く。

そのあとに他の具材を全部合わせておいた生地を流し込む。

あとはフタをしてじっくり焼き、最後にフタを取り焼き目をつける。

上には花かつお、おたふくソース、マヨネーズをかけて完成。


たこ焼きを名乗る所以は紅ショウガとタコが入っているから。

たこ焼き用の粉も使っているしね(^-^)


おいしかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿