ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ぬまづ丼

2006-07-02 12:50:28 | 旅行
沼津港にやってきました~
コレ、マジうまなんです!

4月にひぃと土肥温泉に旅行したとき、宿の仲居さんに勧められて初めて沼津港に行った。
初めての沼津港に舞い上がりながら、たまたま入ったお店でたまたま食べた沼津丼。
衝撃的だった。
生しらす、生桜海老と鯵の刺身が乗っている。
ごはんも白いごはんではなく、味がついているから、飽きないで完食できる。
生しらすと生桜海老が食べれて、あら汁がついて1,365円は高くないと思う。
一度食べたら止められない。。。そんな味で、すっかり虜になっていた。

今日のルートでは沼津の選択肢はなかったのだが、急に降り始めた雨と強風のおかげで予定していたところが全滅になり、かる~い気持ちで提案した沼津があっさり採用された
思わぬところで沼津丼に再会できた私とひぃは大喜び
今日ばかりは雨に感謝しようかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿