ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

お義父さん、あなたは一体!?

2006-07-03 23:50:43 | ひとりごと
ゆうべ、ひぃの実家から宅配便が届いた。
クール便だから、今回も魚だ~とご機嫌になって箱を開けてビックリ
中身は「タコ」だった。
あれ~お義父さんったらタコも釣るの???

さっそく電話をしたら
「巷じゃタコ捕りがブームになってて、ちょっとやってみたんだ。そしたら、5匹も釣れたよ~」と。
タコはそんなにカンタンに釣れるもんなのか???
東京じゃ、タコったらモロッコ産が主流なのに

お義父さんはれっきとしたサラリーマンだが、魚釣りが趣味の域を越え、漁師顔負けの腕前なのだ。
というか、そんじょそこらの漁師さんよりは確実に腕がいい。
だって漁師さんが釣れない日でもお義父さんはなんかしら釣ってくるもん。

ひぃの実家は港町だ。
お義母さんの実家は漁師で、叔父さんたちもみな漁師。
だからひぃの実家に帰ると魚は豊富にある。
結婚する前、初めてひぃの実家に行ったとき、ごあいさつに緊張するどころか、魚のおもてなしに目がハートになり、しこたま食べてしまった
おかげで、今では実家に帰るとた~くさんのお魚を用意して待っていてくれる。
お義父さん、お義母さんいつもおいしいお魚をありがとう~
今週末に帰るからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿