ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

オオハクチョウ@濤沸湖

2013-11-11 09:58:22 | 出来事
乳酪館の帰り、ちょっと遠まわりして濤沸湖に寄って帰ってきた。

わざわざ遠まわりしてまでこの時期に濤沸湖に行くのにはワケがあった。

「冬の使者」と呼ばれているオオハクチョウが飛来してるからだ。

毎年、この時期にはシベリア方面から越冬のためにやってくる。

ちょうど11月上旬がピークらしいから、見ておかないと!


車では横を通り過ぎることはあるけど、はじめて立ち寄った。

ちゃんと観光地っぽく看板もある。




オオハクチョウは遠くのほうですぐ水面に顔を突っ込んでしまうからうまく撮れない(≧∇≦)




暴風警報が出てた日だから、天気はよくなかったのが残念。





今年は500羽以上が来てるらしいので、機会があれば是非・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿