ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

わが家のお正月

2019-01-01 23:51:45 | おいしいもの
今年は初めておせちを頼んだ。

皇居外苑 楠公レストハウスのおせち




壱の重




弐の重




参の重




全53品、3人前のもの。

かなりゴージャス♪

決め手はあわびの旨煮と煮はまぐり

ちょっと奮発してしまったけど、とてもおいしくて大満足(^-^)

豪華なおせちが食卓を飾ってくれることになったので、ワタシが作ったのは

少量の煮しめ




栗きんとん2種類




中味汁




だけ。

ひぃが泊いゆまちで刺身を買ってきてくれたし




相変わらず、豪勢なお正月になりました(^-^)


ちなみに、お酒にもこだわりがあり・・・

お屠蘇の代わりに、こちらも皇居外苑の金粉入り日本酒




皇居参観記念のミニ樽酒




どれも平成最後のお正月にふさわしいラインアップでしょ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿