ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

お昼は手軽にレトルト&フリーズドライで

2017-11-05 13:50:00 | おいしいもの
連休最終日のお昼。

家にあるもので、カンタンに。。。


1つ目はひぃが買ってきていたセブンイレブンのカレー

金のビーフカレー 398円




アンガス牛をじっくり煮込んだカレーと書いてあった。

写真ではゴロゴロのお肉が入っていることになっているけど・・・

レンジでもOK、湯せんでもOKなので、今回は湯せんで・・・



おお!!!

写真と同じ、ゴロゴロのお肉がいっぱい入ってた!!!

かなりスパイシーで辛い。本格派のカレーだった。

セブンプレミアムってスゴイね(@。@)



2つ目はアマノフーズのフリーズドライ。

チキンカツの玉子とじ 540円




フリーズドライで500円ってちょっと高いよね~

でも、期間限定商品だったので買ってあった。

こちらの作り方のいたってカンタン!

フリーズドライの上に熱湯120ccをかけ、30秒おく。

軽くかき混ぜたら完成。

で、できたのがこちら。




たまごの部分ってフワッフワ~

カツの部分だって、フリーズドライとは思えないカンジ!!!


いや~日本に技術ってスゴイね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿