ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

盛りだくさんな1日

2006-11-25 23:01:39 | おいしいもの

今日は2時から海上保安庁音楽隊の定期演奏会がゆうぽーとで行われた。
ここ数年はこの演奏会が恒例行事になっている。
そして、去年からは演奏会後いとこ夫婦を一緒に食事をし、た~くさんご馳走になっている。
去年が焼肉、今年はホルモン焼き♪
それも私たちじゃあなかなか行かれない「高級(高価)な」お店。。。

今回は中目黒にあるまんてんというホルモン焼き屋さんに連れてってもらった。
珍しいホルモンや新鮮なお刺身がいっぱいあって、ひぃの目がキラキラしていた。
もともとガツ刺しが大好きなんだけど、うちの母親にナマ肉禁止!!って言われてから、縁遠くなっていたんだよね~
でも今日は無礼講ってことで。。。
ガツ、白センマイ、レバーを刺身で食べ、ホルモン8種盛りを頼み、マルチョウ、リードボウなども食べ、豚足、煮込みと注文し、締めにアンチョビおにぎりですよ!!!
もうひぃにとってはパラダイスのような食事で大満足でした。
白センマイってすごいきれいなんだよ~
↓コレ


私たちがふだん食べているセンマイってもっとベージュっていうか、茶色いのよね?あれって汚れなんだって。きれいにきれいに洗っていくと白くなるって!
もうふつうにセンマイ食べれないやん!!!

いつも中目黒の美容院に行っているんだけど、今度から帰りはココだねっていうから、我が家には高価なホルモンだからしょっちゅうは無理よ!って現実に引き戻してしちゃった(笑)

あ~ホントおいしかった。ゴチになりました♪
このお礼はひぃの出世払いってことで・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿