ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

「たちかま」を買ってきた

2016-01-23 20:45:22 | おいしいもの
真ダチの白子「たち」で作った「たちかま」を買ってきた。




「たちかま」は新鮮な真だらの白子を茹で、裏ごしして、塩を加えて練ったもの。

新鮮な真だらの白子が手に入る12月~2月にしか作らないので貴重なもの。

値段も3個で1180円とそこそこ高いだけど、致し方ないかなって感じ。


食べ方としては、お刺身が一般的。


たちかまの刺身(これで2玉分)




塩気が効いているので、わさびを乗せるだけで十分。


ぷるんぷるんの食感がなんともたまらない。

今しか食べれない!!! と言われると、買っちゃうよね~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿