ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

アンチエイジングサラダ?

2009-07-31 22:35:44 | おいしいもの

色の濃い食材には抗酸化作用が多く含まれているから、アンチエイジング効果が抜群なんだって!

野菜をサラダで取るときも、キャベツやレタスよりもほうれん草、ルッコラのほうがいいし、
アボカド、トマトなどどれも色鮮やかでしょ? あれがいいらしい。

魚も赤い色がいいならマグロもよさそうなんだけど、マグロは火を通すと白くなるでしょ? 
だから、イマイチで、鮭は火を通してもオレンジだから、いいんだって!

というわけで、今回は色のバランスを失敗したけど、アンチエイジングな食材のサラダができました♪



トマトのスライス、レッド玉ねぎのスライス、スモークサーモン、上に彩り代わりに吉四六のりをのせてみました。
サラダを食べるとき多くが脂溶性のものだから、良質の油を一緒にとったほうがいいので、
オリーブ油とバルサミコを使ったドレッシングをかけてもよかったけど、サーモンがしょっぱかったから、
今回はなし。
シンプルだけどまいう~~~~~~だったよ(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿