ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

沖縄鶏白湯 鶏神

2018-11-26 15:42:46 | おいしいもの
ライカムイオン1階にあるラーメン屋さん。

沖縄鶏白湯 鶏神




ブラックフライデーだからってセールになっていたのが

手羽先15本 1350円→960円(税抜) 通常10本が900円(税抜)なので、かなりお得かな?

愛知発のらーめん屋さんのようで、ラーメン屋さんだけど、手羽先もウリみたい。

唐揚げや焼き餃子もウリなのかな? 入口に大きく載っていた。

ラーメンそっちのけで、とりあえず手羽先を注文した。




旨辛スパイシーまたは甘辛か選べたので、旨辛スパイシーを注文

超あちこーこーで出てきて、手で持つのも難儀なほど。

名古屋式にスパッと骨を取ろうと思ったんだけど、大ぶりの手羽先なので、そうはうまくいかない。

味はちょっと甘辛ダレがかかっていて、コショウが効いてておいしい。

世界の山ちゃんほどのパンチはないけど、ビールが欲しくなる味。

2人で15本も食べたら、けっこうお腹がいっぱいになってしまったけど、

せっかくなので2人で1杯のラーメンも注文。

鶏白湯ラーメン 730円(税抜)




博多ラーメンのような細麺で、スープがよく絡む。

上に乗っている鶏ハムはとてもしっとりとしている。

鶏白湯は天下一品ほどの濃厚さはないけど、コクがあっておいしかった(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿