ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

BBQのサイドメニュー

2006-08-07 11:26:52 | おいしいもの
週末は精神的にも肉体的にもハードだった~
わたしにとっては初めてのメンバー、それもひぃのフットサルチームとのBBQだったから、事前に何をどれだけ用意したらいいか検討がつかなかった。
「お前んところは新婚だから、奥さんは強制参加ね!」と言われ、初めて参加させてもらうのに、やっぱり手ぶらって訳にはいかないじゃない?
だから何にしようかと頭を悩ませているのに、ひぃはイマイチ気乗りしてなくて、何を言っても「え~食べるかなあ。いらないんじゃない???」と否定的だった

チームの分担表をみても、あまりにも大ざっぱで、大丈夫? 準備足りてる?? ってカンジだし、ひぃに聞いてもこっちのモヤッとを解決する答えが返ってこないから、わたしのイライラは悪化する一方だし。。。

もしかして、このメンバーでBBQを楽しもうって気はないのか??と思ってしまった

どうしてもわたしの気持ちはおさまらないので、我が家からの差し入れはひぃを無視して作ってしまった。
その場で釣った魚を食べるし、肉や野菜もあるから、お腹にたまらないものをと考え、定番のおつまみ「たたききゅうり」と「さつま揚げ」、焼おにぎりにしてもいいように「塩むすび」、食後のデザートに「フルーツたっぷり杏仁豆腐」を持参していった。
一応、迷惑にならないように、人数よりもだいぶ少なめにして
そしたら、もの珍しかったからか、意外と評判がよく、ひぃもメンバーに誉められ照れ笑いしていた
土曜日はちょっと気まずい雰囲気になったけど、結果的にはBBQが大成功で楽しかったからよかった

それにしても、づがれだ~



参考までに
【レシピのようなもの】
「たたききゅうり」…以前にブログに書いた。
「さつま揚げ」…ひぃの実家から魚のすり身をもらったのがあったので、それにささがきゴボウを混ぜたり、枝豆&きざみ紅しょうがを混ぜたりして、油で揚げた。
「塩むすび」…あらかじめゴマ油とアジシオを混ぜておき、おにぎりにしてから、両面にかるく塗っておいた。(焼いたあと韓国のりを巻いたり、醤油やネギ味噌を塗れるように刷毛と一緒に持参)
「フルーツいっぱい杏仁豆腐」…パックになった杏仁豆腐と缶詰のフルーツをいくつか混ぜ合わせてた。

今回BBQで評判よかったのは、
「きのこのホイル焼」…アルミホイルに数種類のきのこをいれ、塩コショウとバターを入れ、出来上がったらポン酢をかける。
「サンチュ」…肉類を巻くため。女性に大人気だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿