ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ひぃのお母さんからもらった豚足

2016-11-21 00:37:30 | おいしいもの
今夜はひぃのお母さんが送ってきてくれた豚足がメイン。

ものすご~く大きかった(^-^)

冷凍で送ってくれたから、解凍して、半分に割って、軽く温めてみた。




ひぃはこれを塩のみで食べるのが好き。

柔らかく煮てあるものよりも、茹でただけで歯ごたえのある豚足がいいらしい。

こっちでもスーパーで冷凍の豚足は売っているけど、煮込んだりするにはいいけど、

素で食べるにはちょっと・・・ってカンジでしょ?

お義母さんが送ってくれた豚足はお肉屋さんで買ってくるものだし、出所がわかっている分、

気分的に安心して食べれるというか。

とにかく、豚足を欲していたひぃにとっては超ハッピーなことだったわけ。


他には

レッドムーン(じゃがいも)、玉ねぎ、しいたけのグリル




生カキを酢ガキにしたもの




写真を撮り忘れたけど、生ハムとアボカドのサラダ。

自家製ぬかづけ



お義母さんが他にもいろいろ送ってきてくれたから、しばらく楽しめそう(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿