ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

柳だこの一夜干

2013-05-07 15:46:47 | おいしいもの
ひぃが買うと決めていた柳だこの一夜干。

その昔、釧路に住んでいたときに食べていた思い出の味・・・らしい。

なかなかダイナミックないでたちの代物だ。



普通サイズのタコが広げられた状態で干されている。



値段も書いてないし、本気で買うつもりでもなければ、寄りづらいこと極まりない。

今回は値段に関わらず、懐かしい味を試したいということだったので、寄ってみた。

おばちゃんの話だと、だいたい2500円からだそうだ。
んー高いのか???
でもタコ1匹分だから、高くはないのか???

半生のものから、カチカチのものまでいろいろあるけど、今回は食べやすい半生を買った。

ドライブ中に食べたいといったら、何本かの足を食べやすい大きさに切ってくれた。

これで2500円



確かに、おいしい。
これはハマる味かも~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿