ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はラムしゃぶ♪

2017-08-27 22:41:55 | おいしいもの
秘密のケンミンSHOWでやっていた。

道民はラムをジンギスカン以外にしゃぶしゃぶで食べるって?!

スーパーであまり意識したことなかったけど・・・

TVでやったせいか、しばらく売り切れだったけど、やっと見かけたので買ってきた。





具材はこれだけ。

冷凍のラムしゃぶ(今回は250g)、もやし、玉ネギ。

シャウエッセンを少々。

鍋のダシは昆布で取っておいた。

冷凍のラム肉は極薄なので、ダシにくぐらせたらすぐ食べれる。

玉ネギやもやしと一緒にタレをつけて食べる。




今回はソラチのしゃぶしゃぶのタレ(しょうゆ味)を買ってきた。

シメは袋の即席麺。

キャベツも入れて・・・




箸休めはカツオの刺身




ジンギスカンで食べるよりはケモノ臭は少ないかな~?

ラムはヘルシーだから、いいかもね。

ただ、ひぃいに「今後、わが家の定番に入るかしら?」と聞いたところ、

そこまで積極的に食べる予定はない・・・とのこと。

ま、また気が向いたら食べましょ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿