ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今週のお弁当

2014-06-13 15:21:48 | おいしいもの
今日はお弁当がいらなかったので、きのうまで

月曜日




左から
九条ネギ入り卵焼き、肉じゃが、シャウエッセン炒め、炒り豆腐

※ひぃは右にある炒り豆腐を見て、うちの奥さんたまご2種類入れちゃったけど、
まさかおボケになられたの? と思ったらしい(^.^;)
残念ながら、おボケになられたのはひぃだったよう。
食べても豆腐と気づかなかったらしいから・・・トホホ



火曜日



左から
ゆで卵、一口カツ煮、長いも甘辛、キュウリ漬物、プチトマト


水曜日



左から
九条ネギとジャコ入り卵焼き、サイコロステーキカレー風味、プチトマト&キューブチーズ

白飯にはいとこからもらった「かつお節屋の伝説ふりかけ」



木曜日



左から
卵焼き、ミートボール、ししとうとベーコン炒め、高原豆煮、プチトマト

煮豆はひぃのお母さんが煮たものを冷凍にして送ってくれたの。
お弁当に入れるなら、冷凍のまま入れたらいいって教えてくれたから、そのまま入れてみた。

その日の晩のひぃの感想
今日はデザートも入ってた。だって
甘い豆はデザート扱いになっちゃうんだね。
確かに以前、カボチャ煮を入れたら、同じようなことを言っていたっけ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿