ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

みかん@南小樽

2014-08-04 00:43:59 | おいしいもの
小樽ラーメンランキングで1位の初代に行くつもりだったけど、
外まで並んでいたので断念。
今日は暑かったし、外で並ぶのはちょっと・・・

というわけで、2位の「みかん」に行ってきた。




札幌で有名な「すみれ」出身のご主人らしい。

ということは「味噌」がイチオシなんだろう。

ひぃは味噌




味噌の苦手なワタシは醤油




こんなに濃い醤油、久しぶりに見た(@。@)

麺まで黒い!!!




どちらも器までアッツアツでビックリ。

味噌はコクがあって、超まいうだったらしい。

醤油は焦がしてるみたいな味。
けっこう濃いから喉が渇くけど、ガツンとくる味。

確かにおいしいラーメンだった。
今度は昔風ラーメンにしてみよっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿