ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ちょっと早い誕生日♪

2006-08-19 23:23:23 | おいしいもの
今日、ひぃと我が両親と4人で食事をした。
実はひぃと我が父は誕生日が1日違いなのです。
ひぃは8月21日、父は22日。
ついでに言うと、お友達のおがさくさんも22日、元会社先輩が23日、ひぃのお姉さんが24日と4日続いている。
家族で誕生日が連続しているので、去年から合同誕生日会をしている。
去年はキャピトル東急ホテルにある「星ヶ丘」という中華のオーダーバイキングを食べた。
改めて言うまでもなく、まいう~だった。
フカヒレの姿煮は1回しか注文できないけど、大きさもあるし、翌日のお肌はトゥルトゥル間違いなし

今年は帝国ホテルの「サール」に行った。
ここはバイキングというスタイル発祥の地らしい。。。
デザートを含め、40種類ものメニューがあって、どれもとてもおいしかった
お店に入る前までは、ブログ用に写メをいっぱい撮ろうと決めていたのに、いざ食べ物を目の前にすると、すっかり忘れてしまっていた。
思い出したのは、お口直しのデザートを食べ始めたころ。。。
時すでに遅しとはこういうことだろう
また行く機会があればその時こそは必ず

予約時に「誕生日が2人いて、お祝いで伺うのですが」と伝えたら、従業員の皆さまからの盛大なぱぴばすでの歌と写真撮影と素敵なデザートのサービスがありました。
↓これがデザート盛り合わせ。


ちゃんとそれぞれに用意してくれた。
今回、お祝いしてもらったのがよりにもよって男性2人なので、かなりこっぱずかしかったけど、いい思い出になりました
めでたし、めでたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿