ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

セブンのスイーツ&ハーゲンダッツのアイス

2017-03-23 21:09:07 | おいしいもの
ひぃが買ってきてくれました♪

和スイーツ:ふわもち さくら和むれっと







見た目、和菓子のさくら餅のようなカンジ。

皮はさくら風味のどら焼きっぽいで、中にはこしあんとホイップクリームが挟まっている。

鼻に抜ける香りとかもやっぱりさくら餅っぽい。

邪道かと思ったけど、意外にもおいしかった(^-^)


もう1個がハーゲンダッツ 華もち「ごま胡桃」




去年だっけ? 爆発的人気で入手困難だった華もちシリーズ。

やっとお目にかかれました♪

フタをあけたら・・・




黒ごまで真っ黒(@。@)

すくってみたら・・・



アイスクリームは白い。

単なるバニラアイスではなく、白ごまペーストを混ぜ合わせたものみたい。

時々くるみの食感を感じる。

上には柔らかいおもちが乗っていて、黒ごまソースがかかってた。

ものすご~く「ごまごま」していて、冷凍なのにおもちが柔らかくてちょっとビックリ。

とてもおいしかった♪ これが大人気なのは理解できたわ(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿