ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

RITA BAR

2014-07-21 00:47:44 | おいしいもの
三四郎の帰り、狸小路にあるRITA BARに行ってきた。

今秋からはじまるNHK「マッサン」でにぎわう予定? のニッカウィスキーのBAR





カウンターが5~6席、テーブルが3つのこじんまりとしたお店。




私たちが入ったときは常連さんらしき人が一人で飲んでいた。
そのあとしばらくしたらほぼ満席になった。

ろうそくの明かりだけの雰囲気のいいBAR

メニューは木でできている。




ニッカウィスキーの直営のBARに来たのだから、もちろんウィスキーをいただく。

普段、ウィスキーなんて飲まないから、好みの飲み方なんてわからない。
そんなときはロックでしょう。

とりあえず、ブレンディッドウィスキーを注文




あの、おじさんのラベルで有名なやつね!


そうそう、壁におじさんとマッサンとリタさんの写真もあったっけ。





腰を据えてお酒を飲むときは食べないので、つまみはなし。
ロックで2種類のウィスキーを飲んだところで本日終了。

なかなか雰囲気のいいお店だったけど、秋からは観光客で混むんだろうな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿