ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ネストアット奄美ビーチヴィラ

2019-02-25 23:00:56 | 旅行
鹿児島でお義姉さんと別れ、ひとり奄美大島へ向かった。

鹿児島からはJALグループのJ-AIRで




比較対象がないとわかりづらいかもしれないけど、76名乗りの小型便

大型便はないが、1日10便もの飛行機が飛んでいるから奄美人気ってスゴイよね~


今回は時間的余裕がないので、奄美大島をほとんど観光できない。

時間があればレンタカーを借りて、島の中心地「名瀬」に泊まり、いろいろ観光もできたんだけど、

時間も足(車)もないので、空港近辺で奄美大島の雰囲気だけを味わうことにした。

今回、宿泊先に選んだのは「ネストアット奄美ビーチヴィラ」

こちらのホテルは空港から車で20分程度な上、空港への送迎をしてくれるという。

急に決めたため、そもそも2択だった。

もう1つのホテルは中心地「名瀬」にあり、レンタカーなら1時間、バスだと2時間かかるので、

ワタシには選択の余地はなかった。

ただ、こちらはひとりで泊まるべき宿ではない(笑)


なぜひとりで泊まるべきではないと言ったかというと・・・

ヴィラタイプのリゾートホテルで、ほぼ1棟貸しなのだ。

タイプは3つ、

プールヴィラ、オーシャンヴィラ、ヒルサイドヴィラ

1戸ごとにプールもついているラグジュアリーなタイプ(プールヴィラ)

目の前に海(湾)があり、外にもバスタブがあるタイプ(オーシャンヴィラ)

スタンダードなタイプ(ヒルサイドヴィラ)


ワタシが宿泊したのはヒルサイドヴィラだったみたい。


ベッドも広々




2階建ての造りを1フロアにしているので、天井が高く、声がものすごく響く

インテリアもシンプルで、落ち着きのあるカンジがとてもステキだった




ベランダにはソファもあり、夕涼みをするには最適




ワタシが宿泊した日は月がほぼ満月で、そこそこ晴れていたので、星空もキレイだった

この時期は虫が少ないから、ベランダのソファに座って、夜空を眺めていても心地よい。

暑くもなく、寒くもない。

波が打ち寄せる音が聞こえてきて、それがなんとも不規則で、小気味いい。

もしかしたら一番贅沢な過ごし方かもしれないな~と思いながら、満喫してきた(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿