ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

cafe510@霧島市

2019-02-24 11:06:29 | おいしいもの
お義姉さんとの旅行もおわり。

空港まで送ってもらった。

朝ごはんもビュッフェで、たらふく食べたんだけど、お昼を過ぎたら小腹が空いて・・・

何か食べよっか~ って話しながら空港へ向かっていたら、お義姉さんがココ!!! って

職場の人から聞いていたお店を運よく見つけたらしい。

名前は聞いていたけど、場所など詳細を聞いてなかったから、諦めていたようで。

たまたま目の前に同じ名前のお店が出てきたから、寄ることにした。


Cafe510




倉庫かなんかを改装した雰囲気の外観

お昼を過ぎて13時半くらいだったのに、店内は満席

カウンターしか空いてなかった

かなり失礼な言い方をするならば、鹿児島の霧島市にもこういうカフェ風のお店ってあるんだね~





ランチのメニューはいろいろあるはずなんだけど、私たちが入ったときにはほとんどが売切れ

オムライスとタコライスの2択になっていた


タコライスは沖縄発のものだから、なにもここで食べずとも・・・っていうのがあったので、

ワタシはオムライスにした




セットでサラダ、スープ、食後にドリンクもついてくる

丸いカタチに盛られた白いごはんの上に、トロトロの卵、その上からデミソース風がかかっているタイプ

デミソースは生クリームが効いていてコクもありつつまろやかなソース

おいしかったよ♪


お義姉さんはタコライス



こちらはスープ、食後にデザートとドリンクつき

お義姉さんはタコライスを食べたことがなかったみたい

ちょっと味見をさせてもらったけど、タコミートが少ししか入ってなくて、味のパンチも弱い

若い女子向けに野菜多めのヘルシータコライスだった

お義姉さんに本場沖縄のタコライスを食べてほしいな~

デザートは小さいパンナコッタ




お義姉さんは来てみたかったお店だったみたいだし、

偶然に見つけることができてご満悦だったからよかった♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿