ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

丸沖商店 de ステーキ

2018-10-02 00:12:09 | おいしいもの
台風24号が沖縄に大きな被害を与えた直後、北部へ旅行に行ってきた。

予約をしたときは、まさか台風の直後になるとは・・・

まさか直撃するとは・・・


わが家は停電せずに済んだけど、沖縄各地で停電になった。

停電した地域は復旧にも時間がかかる。

でも、そこは観光地! ホテルはすぐに自家発電に切り替えたそうだ。

とはいえ、信号が止まっていると昼間でもちょっと怖い。

夜になったら街灯もつかないし、コンビニ、飲食店も休業中。

今回の宿泊には朝食しかつけていない。

道すがらで食べればいいと思っていたから・・・


わが家は旅行に出かける時は、ペットボトルのお茶、お菓子、おつまみは必ず積んでいくので、

夕食にありつけなかったとしても、飢えることはない。


せっかく旅行しているのに、なんとも先行き不安になる。


真っ暗な道を進んでいったら、少し灯りがついているエリアにたどり着いた。

どうやら、停電していないよう。

数軒の飲食店がやっていたけど、どこも混んでいるようだった。


とりあえず、なんか食べておかないと、夕食がお菓子になってしまう(汗)

ということで、その中の1軒に入ってみた。


丸沖商店




しゃぶしゃぶ、ステーキのお店と書いてあった。




しゃぶしゃぶもいいな~と思ったんだけど、先を急いでいるので、カンタンに食べられるステーキにした。

ステーキ200g+サラダ、ライス、スープセット 2160円




ステーキは鉄板がジュージューいってなかったけど、フツーにおいしい。




沖縄では200g1000円で食べられるステーキもあるので、安いとは言えないけど、

それなりにおいしかった(^-^)


お酒も頼んでいないのに、お通しがついてくる。




1人324円也。

これはいただけない。

マズいわけではない、テーブルチャージ的にお金を取るシステムが気に入らないのだ。

食事をしに行っただけなのに、お通しって・・・

結局、5000円位になってしまった。

ま、停電していて、食べるところに困っていたんだから、仕方ないか(>。<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿