ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

マラサダ@ライカム

2018-07-17 10:12:42 | おいしいもの
イオンモール沖縄ライカムに行ったときのおやつ。

フードコートになんと、ハワイのブルーウォーターシュリンプのお店を発見。




ガーリックシュリンプのフードトラックで一番最初に人気が出たお店。

今日はからあげを大量に食べてしまったので、断念。

その代わり、系列店でマラサダを売っているお店があったので、買ってみた。




マラサダはいわゆるドーナツというか揚げパンというか、

とにかくフワフワの食感が特徴のあま~い揚げもの。




シンプルにシュガー 160円也




見た目はいいカンジなんだけど、これは残念極まりなかった(>。<)

というのも、マラサダは揚げたてがサイコーにおいしいもの。

なのに、すでに揚げてスタンバっている。

それだけでも気に入らないが、揚げてあるマラサダは表面が乾いているから、

トッピングの味付け(シュガー、シナモンシュガー、ココナッツなど)が絡まない。

だから、すでに揚げてあるものを、わざわざ油に一瞬だけダイブさせる。

決して温め直すためのものではなく、表面に砂糖系がつきやすくさせるためにやっている。

その結果、仕上がりは油っぽいし、砂糖がべちゃべちゃになっているし、

全然おいしくない!!!

胸焼けしそうなほどだった。


あ~~~~~~~~~~~ホント、腹が立つ。

マラサダで当たりのお店に巡り合っていないのは、そういうお店が少ないからか、

それともワタシの運の問題なのか・・・

次回からは注文してから揚げてくれるかどうかを確認してから買います!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿