ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

生鮭ブロック

2012-10-26 21:29:31 | おいしいもの
網走産の生鮭ブロックが安かったので、買ってきた。



こっちならちゃんちゃん焼きにするのが一般的かな。

あとはムニエルにしたり・・・

でも、今日はカンタンに作りたかったし、ちょっと目先を変えてみた。



多めのオリーブ油で皮目をパリパリに焼き、

身の部分はキャベツでフタをして蒸し焼きに。

他の野菜、玉ねぎ・キノコ類・プチトマトと一緒に焼いてみた。

仕上げにレモン汁を絞ってさっぱりと。

味つけは塩コショウだけなんだけど、トマトから酸味がでて

レモンの酸味と合わさって、超まいう!

本来はオーブンで焼くものなんだけど、フライパンでもいけた。

これはシンプルだし、いいかもよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿