ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

パインツリーブレス@Tギャラリア沖縄

2018-12-24 18:43:02 | おいしいもの
今日はクリスマスイブ

クリスマスケーキを予約しようかとも思ったけど、ホール売りでしょ?

さすがに夕食後に2人で1ホールにケーキは食べきれない。

お値段もお高いしねえ。。。


ということで、昼間にケーキを食べることにした。

おもろまちにあるTギャラリア沖縄(いわゆるDFS)の3階にあるレストランへ行ってきた。


パインツリーブレス

入口にはクリスマスツリー




1フロア全体がレストランになっていて、かなり広い。




ケーキの種類もそこそこ。




よく見るとわかるように、沖縄食材を使った珍しいケーキが多い。

モンブランの形をしているものは、栗ではなくてターム(田芋)を使ったものだし、

チーズケーキはシークァーサーが使われていたり、紅茶のムースはパッションパインだし・・・


どれも魅力的だったんだけど、私たちが選んだのはこの2つ。


マンゴーとドラゴンフルーツのタルト




タルトが鬼のように硬かったけど、マンゴームースのなめらかなカンジと、

ドラゴンフルーツのゼリーっぽいカンジがなんとも美味でした





アセロラクランベリーピスタッシュ




下がピスタチオのムースで、上が甘酸っぱいムース




ピスタチオの風味がかなり強いけど、上のムースが甘酸っぱいからさっぱり食べれる。


時間帯のせいか、クリスマスイブだというのにお客さんがほとんどおらず、とてもゆっくりできた。

席もゆったりとしていて、オススメです。

ちなみに、JAL機内でもらったパンフを持っていったら、ケーキセットが半額になったので、

2人で1296円だったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿