ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

誕生日だというのに・・・インデアンでカレー?

2014-08-21 22:38:47 | おいしいもの
今日はひぃの誕生日。
本当は盛大にお祝いしたかったんだけど、ここは帯広。

何度か来ているけど、気に入ったお店がない。

どうも帯広=豚丼のイメージが強すぎて・・・

なにも今回行かなくてもいいかな~って思っていたけど、帯広のローカルフードに
インデアンというお店のカレーがある。

地元発のカレー屋さんで、安くておいしいと評判だとか。
以前、おにぎりあたためますかの番組で取り上げられていた。




お店は牛丼屋さんなどにありがちなテーブル席とカウンター席というレイアウト。

メニューもいたってシンプル。




テーブルには薬味がセットされている。




時間が遅かったから、ハンバーグとチキンが売り切れだった。

ひぃはシンプルがいいと何も入っていないインデアンカレーを注文




なので、私はカツカレー




インデアンカレーとカツカレーはカレーのルーが違うんです!

どちらがどうって説明はできないけど、違いがわかるくらい違った。

カツは薄いけど、衣がさっくりしていておいしかった。


なんだか誕生日をずいぶん安あがりに済ませてしまったことが申し訳なくて・・・ごめんなさい。

小樽に戻ったら、改めてお誕生日しよーね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿