ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

刺身づくし

2013-10-30 21:24:52 | おいしいもの
スーパーで見知らぬ名前の刺身を見つけた。

「ふくらぎ」


誰? 見た目はイナダっぽいよね、とひぃが言った。
ずいぶん安いし、美味しくなかったら、ヤダね。
と一度はやめた魚。

家に帰って調べたら、「ふくらぎ」は地域によって「ブリ」の小さいのを言うらしい。
んじゃ、ひぃの言うとおり、イナダと同じじゃん!
次、見つけたら買おうね、と話していたので、今日買ってきた。


ふくらぎ 1尾分で298円









普通の家庭なら、これだけで十分かもしれないが、我が家は・・・


トロカツオとサンマも買っちゃった(笑)






トロカツオ




トロとつくだけあって、脂がのっててまいうー。


サンマ




平兵衛酢と生唐辛子と醤油でさっぱりと。

どれも甲乙つけがたく、美味しかった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿