ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

道の駅 摩周

2017-02-26 11:49:39 | 旅行
道の駅摩周に着いた。

この時期、足湯はやってない。





道東に住んでいると、何度となく立ち寄る道の駅がここかもしれない。

道央の中山峠並? 言い過ぎ? 私たちだけかもしれけど(笑)

何度もきているから目新しい発見はない。

その代わり、何度もきているのに一度も挑戦していないものに挑戦してみた。

それがこちら。

エゾシカを使ったスナックコーナー




イチオシはエゾシカバーガーのようだけど、そこまでの勇気が出ず、

エゾシカ肉まんを買ってみた。 300円也




見た目はフツーの肉まんだ。(そりゃ、そうだ)

食べてみる。




あれ? 思っていたよりも抵抗なく食べられる(^。^;)

ミンチにされているせいかな? エゾシカ感はない。

いろいろなスパイスを使っているみたいで、フツーの肉まんよりもちょっと香辛料の香りが強め。

でもスパイシーすぎもしない。

わりと食べやすい味付けで、かつエゾシカの臭みもない。

これならエゾシカ未体験の観光客の人が食べても食べやすいわ(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿