ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

カントリーサイン

2017-02-26 11:21:29 | 旅行
北海道は市町村ごとにカントリーサインがあり、それぞれの街にちなんだイラストが描いてある。


根室を出発し、これから網走方面に向かいます。

まず根室市が終わるころ・・・




またきて根室へって書いてあった。

そして別海町に入る。




別海町は人口よりも牛の数のほうが多くて有名。

なので、至るところに「牛の横断注意」の看板が出てくる。








ちなみに、根室市内はしつこいくらいに「シカ横断注意」と書いてある。


根室にはない山が見えてきた。




さらに走ると標茶町に入った。




多和平展望台のイラストだった。

360℃のパノラマと言われている景色のいい場所らしく、標茶で観光スポットといえば・・・

という有名な場所らしい。


さらに走ると今度は弟子屈町に入る。




摩周湖と白鳥なんかな?

どんどん景色が変わり、こんなキレイな山まで見えてきました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿