ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

旅レポ 青島神社&鬼の洗濯岩

2008-10-08 12:20:11 | 旅行
青島神社と鬼の洗濯岩に行ってきました



不思議な島だよね~~~~~~~~
亜熱帯植物がいっぱい生えていたり、自然にできた変わった岩(鬼の洗濯岩)があったり。。。



この神社は毎年、春のキャンプ前に巨人軍が祈願にくるので、有名な神社。

珍しい願かけができるんだよ!


願い事を紙に書き、左下にあるつぼに浮かべ、右側にいる龍の口から出てくる水を両手にとって、願い事をしながら紙にかける。
みるみるうちに水に溶けて沈んでいく。。。

私たちもやってみた。


叶うといいな・・・


鬼の洗濯岩を青島側から撮ってみた。






どうやってできたのカナ? 侵食??? ってことは進行形???
これからもっと変化するのかな???
なんとも不思議。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿